07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


〆はポチッと
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年も明けたので近況でも。 

0004.png

みなさまどうも、明けましておめでとうございます!(遅
年末年始はエオ充しようと思ってましたが実家の引越しでネットが繋がらず・・・1週間もできなくてうなだれておりました。



前回の更新からずいぶん経ってて大型パッチやらイベントやらあったのにあんまりSSとっていないっていう。。
いくつか残ってたので漁ってきたのを貼り貼り。


0005.png
サブのラブリーマイエンジェルkikilaちゃんが念願の50に


0006.png
攻略5週目、アラガン本に次いでアラガン斧をゲット


0007.png
べヒマウント欲しさに240日課金(買いすぎた;


0008.png
風魔欲しさにクリタワ通ってたら神話胴を着てたでござる


・・・・
今までのゲームでもメインキャラが定まらないってよく言われてたけど今回モロに出てる気がする;
メインは戦士ですけど最近モンクもやってて楽しいですし入れ替えもあるかもですねー。



パッチ2.1で1番期待していたPvPも地道にやってます。現在ランク20、勝率8割弱。

0009.png

思ってたより装備ゲーで4人固定は時間帯によってはほとんどマッチしない状態・・2.15で修正が入るようなのでそっちに期待です。
ソロでもやってるので負けもかさんできてますができればこのままの勝率をキープしたいところ!



〆はポチッと
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Posted on 2014/01/05 Sun. 12:49 [edit]

category: FF14

TB: 0    CM: 0

05

6mってどのくらい? 

0003.png

みなさまどうも、えるるです。

待ちに待った戦士の強化案来てましたね!
前回のライブレターで強化されるとは言われたものの、どんな方向性に持っていくのか不安で夜も眠れなかったです。
ザックリ言うとダメカットスキルが追加されヘイト獲得量が上昇、代わりにHP吸収が低下といった感じでしょうか。
個人的には各種デバフスキルの追加でナ戦構成のメリットが強化されたといった感じでエンドでの席もできそうなので概ね満足です。(フォーラムでは当初のコンセプトから外れるため賛否両論でしたが。






ところで今回強化された中でもっとも化ける?であろうスキル

ホルムギャング

現在の効果は 「自身と対象の移動を封じる。」 CT180秒 効果時間:6秒 です。
これに
射程を3mから6mに拡大
対象を引き寄せる効果を追加
効果中は致死量のダメージを受けてもHP1で踏みとどまる
対象との間に専用のエフェクトが表示
 が追加されるそうです。

おそらくPvPも想定しての調整なんでしょう。
ではこの射程6m,いったいどのくらいの射程なのでしょうか。
同じ6m射程の「かばう」で試してみました。

0002.png
出演:もこ太郎

うーん、、これは・・・

短くね?(́◉◞౪◟◉)

TERAの18mリーシュに慣れてるからかもしれませんが「PvPで奥のヒーラーを引きずり出す」みたいなことはできないかもですね。

ついさっき公開された2.1パッチトレーラーの中にも気になる点が山盛りだったのでパッチまでにまとめたいと思います。
それではウルヴスジェイルでお会いしましょう。





〆はポチッと
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Posted on 2013/11/21 Thu. 22:00 [edit]

category: FF14

TB: 0    CM: 0

21

自分的召喚スキル回し【5層】 

0001.png
(かわいい…)






おひさしです。

BGによる5層の動画公開で一気に攻略PTが出てきましたね。
自分たちのPTも無事攻略することができたので一息ついて、今はサブにうつつを抜かしてます。

攻略法については他にたくさん出てると思うので、今回は5層での召喚のスキル回しについてメモ的にまとめてみたいと思います。

-- 続きを読む --

〆はポチッと
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Posted on 2013/11/19 Tue. 19:08 [edit]

category: FF14

TB: 0    CM: 0

19

バディと共に去りぬ 

037.jpg

ハロー、えるるです。

ハロウィンイベントのアイテムかわいいですねー。
こういうイベントアイテムは収集せずにはいられないですね!






最近はクラフターをちょこちょこ上げつつバディチョコボのレベル上げに励んでます。
なんでもバディランクを10まで上げると特殊な装甲がもらえるとかなんとか

これはサクッと取ってFATEで乗り回すしかねえとか思ってたら

・・・なにこれあがんねぇ(́◉◞౪◟◉)

1時間で1㌢上がらないってなによ
もしかしてこれギャザクラ以上にマゾいんじゃ・・・


038.jpg

休日丸々使ってここまで来たけど全然終りが見えない。

もう疲れたよパトラッシュ。。


〆はポチッと
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Posted on 2013/11/03 Sun. 12:28 [edit]

category: FF14

TB: 0    CM: 0

03

戦士一筋だと言ったな、あれは嘘だ 

どうも皆さま1ヶ月ぶりでございます、えるるです。
FF14、この1ヶ月ほぼ毎日やってたんだけどまったくSS撮り溜めてないっていうね…!
前の記事はレリックゲットしたとこで止まってますが、あれからかなり進みました。

バハムートも固定に入れてもらって4層まではほぼストレートに行けてます。
5層も行きたいけどバグで入れないとか何とか。。





現在のマイキャラ
034.png


実はあれから色々あって戦士から召喚士にジョブチェンジしました!

最初は斧でバハいったりもしてたんですよ・・・
でもさ・・・戦士じゃ蛇にも耐えれない、沈黙も撃てない、無敵にも慣れない
そんな自分を必死にヒールしてくれてるヒラさんを見て気づいてしまったんだ・・


 斧は投げ捨てるものだって、、!

035.png

もちろん戦士で行けないわけじゃないですが、自分は修正が入るまで封印する予定です。
今度のレターライブで竜さんと戦士の情報がでるかもしれないのでそれ次第では復活もありえるかもですね!



〆はポチッと
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Posted on 2013/10/18 Fri. 23:50 [edit]

category: FF14

TB: 0    CM: 0

18

